かんばし まさとし
奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長
お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。
その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。
本当に骨盤矯正が必要?
たまに問い合わせで「骨盤の矯正ってしてます?」といったことを聞かれます。
結論から言うと整体パーチでも骨盤の矯正はおこなっています。
いるんですが、あなたがそもそも受けたいのは本当に骨盤の矯正ですか?
本当に骨盤矯正を受けたいんですか?
???って思われるかもしれませんが本当に骨盤の矯正を受けたい方は少ないはずです。
というのは、たぶん骨盤の矯正を受けたいっていうのは、寝てるときに腰が痛くて友達から骨盤の矯正をするといいよと言われたり、肩こりをとるために骨盤の矯正が効果的だと本やスマホで見たからといった理由からだと思います。
とするとこの場合、本当は骨盤矯正を受けたいのではなくて、寝ているときの腰の痛みをどうにかしたかったり、肩こりをどうにかしたいんですよね。
この部分に気が付いていない方が結構います。
それはそれでかまわないんじゃ?って思われるかもしれましれませんが、この部分を自分で気が付いている方がお店選びに失敗しないです。
あなたに本当の目的はなんですか?
例えばこれが骨盤矯正ではなくコーヒー選びだった場合、もしコーヒーを飲みたいだけなら今ならコンビニだっていいじゃないですか?
マクドナルドでもいいですよね?
当然それでいいという人もいますが中にはそうじゃないという人もいますよね。
喫茶店で飲みたいとかスタバのがいいとか、なじみのカフェがいいとかそういった方。
これはコーヒーだけじゃほしいんじゃないんです、気に入ってる味のコーヒーを飲みたいとか、ゆったりした空間でコーヒーを飲みたいとか、何ならコーヒーが飲みたいというより気分転換がしたかったり、友達との話の場所を求めていることだってあると思います。
このようにコーヒーを飲むという目的の奥に、本当の目的が隠されているんです。
なので同じコーヒーを飲むという行動なのに、選ぶお店は変わってきますよね。
骨盤矯正だって同じことが言えるんです。
あなたに本当に必要なお店とは?
ただ骨盤矯正を受けたいだけなら一番近くのお店や値段の安いお店でいいと思います。
そうじゃなくて、あなたの本当の骨盤矯正を受けたい目的は何ですか?
先ほどのように骨盤矯正で腰痛をどうにかしたいとか、寝ているときの背中の痛みをどうにかしたいとか、持続性のある矯正を受けたいとか、本当の目的がこっちの場合、お店選びも近いだけ、安いだけとは違ってきますよね。
その本当の目的を達成してくれるお店を選ぶ必要が出てきます。
腰痛の専門店がおこなっている骨盤矯正だったり、回数はかかってもしっかり持続性のある矯正を行ってくれるお店だったり、
腰痛改善が目的ならそれこそ骨盤矯正なくても痛みがとれるお店ならそちらのほうがいいって方も出てくるはずです。
なのであなたは骨盤矯正を受けてどうなりたいのか?ここを考えていただくとお店で悩んだり、思ったような結果が得られなかったといったことが起こりにくくなってきますので。
整体師が教えるあなたに合ったお店の選び方
1、まずはあなた自身が本当の目的に気が付く
先ほど書いたようにまずはあなた自身が本当の目的は何なのか考えてください。
骨盤矯正を受けるにしても、骨盤矯正で腰痛を良くしてくれるお店と、骨盤矯正で体型を整えてくれるお店とでは同じ骨盤矯正を提供していても別物です。(技術は似ていることもありますが、サポートやアドバイスの点でやはり専門家ら遠ざかるほど差が出てきますので)
2、そこのお店に通った方がどんな結果がでたのか調べる
これは今ならそのお店のHPで、お客様の声として提示しているところが多いはずです。
友達が通っていてすすめられたとかなら、その友達がお店に通った結果なのでいいですが、本当にそのお店があなたの求める目的を果たしてくれそうなのか?を調べておくことは大切です。
(お金や時間が有り余っていて、いいところが見つかるまで片っ端から通えるなんて方は別にいいですが、そんな方はほぼほぼいないと思いますので)
3、通えるお店を選ぶ
このブログでも書いていますが、身体が何か一回おこなったから急激に変化するなんて事はほぼほぼありません。
どんなお店であってもある程度あなたの目的を達成するためには通う必要が出てきます。
なので金額の面やお店の営業時間などと自分の都合が合っているか?
いくら思うようなお店であっても、通うことがもともと無理(通う気がない)なのであれば、理想通りとは言えなくても通えるお店を選ぶほうがまだ目的を達成できる可能性は上がる事が多いです。
4、質問のある時はできるだけ具体的に
これはたまにあるんですが、「〇〇なんですが治りますか?」っていう質問。正直こちら側としてはあなたの体を見せていただいたこともないので何とも答えられないんです。そもそも通われたことのないあなたがどうなるか?答えなんて存在しない質問なんですから。
そうじゃなくてこの場合なら「〇〇の症状で△△の時に痛くて、◇◇ができないんですが、こんな方は来られていますか?こられた方はどのようになられていますか?」といった具体的で答えのある質問の方がずっと選ぶために必要な情報が得られますね。
他にも、「何回通う必要がありますか?」っていう質問も「良くなった方はどれくらいのペースで通われていましたか?最終的にどのくらい通われてましたか?」の方が有意義な情報を得られる事ができます。
なのでできるだけ質問は具体的なものがいいですね。
先ほども書きましたが、お金や時間が有り余っていて、いいところが見つかるまで片っ端から通えるなんて方は別にいいです。
ですがそうでないのなら、あなたの目的をかなえてくれる可能性が低いところを選択から除外するために参考にしてください。
記事提供者プロフィール
かんばし まさとし
奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長
お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。
その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。
コメントをお書きください