私と卵さんの熱々オムライス
昨日はお店の定休日だったので大阪にお店の飾りの買い物に出かけました。
いつもなら木曜日は平日なのであまり思わなかったんですが、昨日は休日だったのでさすがに大阪は人が多いですね。
お昼を食べようと天王寺のミオに行ったんですがどこも人が並んでいて、これはちょっといつになるかわからなかったんで目的の難波に向かいました。
難波もすごい人でしたが、難波ウォークはちらほら空いているお店もあってオムライスのお店に入りました。
それが「私と卵」というお店です。
早速中に入ってちょっと変わったエビとアボカドの入ったオムライスを注文しました。
それで運ばれてきたのがこちら、
いただくと、クリームと卵のふわふわ感がすごくおいしいです。
おいしいんですが…めちゃめちゃ熱いです!
下の器も熱々ですし、卵が覆いかぶさって熱が逃げないからなのか、中のご飯とっても熱いです。
お店で出てくるものなんだから熱々で当たり前だし、そうじゃないとクレームなんかがあったりするんでしょうが、猫舌の私にとってはかなりの温度です。
ちょっと携帯触りながら冷めるのをまっていました。
結構昔から母親にも言われたりするんですが、家でカレーを食べる時でも、熱々ではなく少し冷めたものをお皿に入れてると、「熱々のほうがおいしいのに」って。
でもね、ちょっと猫舌の想いも聞いてください。
熱々がおいしいのは知っています。
その熱々が猫舌にとっては煮えたぎったものではなく、冷め始めた時の状態なんです。
熱いと言うか口の中が痛くて味わえないんです。
美味しい物は冷めても美味しいです。
と、話がかなり脱線してしまいましたが「私と卵」さんのオムライス、美味しかったです。
もし行かれるとき、猫舌の方は気を付けてくださいね。
記事提供者プロフィール
かんばし まさとし
奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長
お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。
その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。
コメントをお書きください