結局腰痛や肩こりが治るかなんて
行動してみないとわからない
突然なんですが、今部屋の中にいるとして目の前に向こう側の見えない扉があります。
さて、扉の向こうはどうなっているか?どんな空間が広がっているのか?わかります?
わかりませんよね。
じゃあどうやったら向こう側のことを知ることができるのか?って言うと、扉を開くしかありませんよね。
これね、あなたが今腰痛で悩んでいたり、肩こりで吐き気までしてて、改善のために知りえた情報にこれって効果があるのかな?と悩んでいる状況と同じなんです。
効果があるのかないのかは扉を開けてみないことにはわからないんです。
ある程度は予想はできると思います。
今いる部屋の雰囲気から扉の向こうの部屋を想像したり、玄関の前の扉に立っているなら扉の向こうは外の可能性が高いとか、洗面台のある部屋にいるなら向こう側はお風呂かなとか、
こういったことが、例えばこんな体操が腰痛に効果的と聞いた場合、その体操を行った方の意見を聞いたり調べたり、なぜその体操が腰痛に効果的なのか調べたり、
〇〇整体がいいと聞いた場合なら、そこのHPのお客さんの声を調べたり、
私たちなら今まで見せていただいてきたお客さんの結果や事例からの予測です。
こういうことを知ることで、ある程度は予測はたちますが、それでもあれこれ考えたり調べても結局は扉を開けてみないことには向こう側がどうなっているのか?は、わかりません。
もしかしたら、あなたにとっては思わしくない結果になるかもしれないです。
ただそれならそれであきらめがついて、また次の扉を開けられます。
その次の扉でも失敗したら?
それはそれでさっぱりするからまた次の次の扉を開けられます。
問題なのはその扉の前であーかなこーかなと立ちすくんでしまうことです。
書いたように、いくら悩んでも扉を開けてみないことには向こうがどうなっているのかわかりません。
ただ悩んで疑ってその場にいるだけでは何も変わりません。
悩めば悩むほど扉の向こうに恐怖を感じてさらにちゅうちょすることになります。
それならほかの扉を見つけたり開けるほうがよっぽどいいですが、それでも目の前の扉が気になるなら思い切って開けてください。
いくら悩んだって扉の向こうを知る方法はないんですから。
記事提供者プロフィール
かんばし まさとし
奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長
お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。
その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。
コメントをお書きください