腰痛・首痛がなぜか良くならないあなたへ
腰痛であったり、首の痛みであったり、頚椎ヘルニアであったり、腰椎ヘルニアであったり、治る方と治らない方の違いって何なんか?
そりゃあまぁいろいろ要因はあるでしょうが、そもそもの治すための「覚悟」が違うんです。
まぁ、治すための「覚悟」って言葉にするのは簡単だけど、形あるものではないのでいまいちピンとこないかもしれませんね。
なので例を出すと、
先日頚椎症で肩甲骨あたりが痛くてたまらないという悩みで最初来られた方が、施術を重ねてその痛みも全く感じなくなられました。
その方は茨城県から当店に通ってくださったんです。
ちなみに私のお店があるのは奈良県です。
当然飛行機に乗って、レンタカーを借りて、時には宿泊して、何とか痛みを改善させるために。
(頚椎症の痛みで悩まれていたその方のインタビューはこちら)
かたや、お店まで40分かかるのでなかなか通えないです。
忙しくていつ来れるかもわからないです。
休みが日曜日しかなくて…。
と、奈良県に住んでいてもこういったことを話される方がいます。
(まぁこういった方は、申し訳ないですが当店では悩みの症状を改善することができないので、施術をおこなう前に病院や通えるところをおススメさせてもらってますが)
これが治すための覚悟の差なんだと思います。
客観的に見て、どちらの方が悩みの症状を治すことができそうですか?
別に遠いところからわざわざ通った方が正しいとかそういうことではなく、もし仮に茨城県から頚椎症で悩んで来てくれた方が、当店ではなくて茨城県内で治療院を探し足を運んだとしてもきっと良くなられるはずです。
当然最初に足を運んだところで良くなるかはわかりませんが、わざわざ奈良県まで通ってでも治すための覚悟をもっている方です。何件か治療院をはしごすることになるかもしれませんがきっと良くなられるでしょう。
反対に、忙しくて…、40分もかかるんで…、と言っている位の治す覚悟の方が当店以外に行かれたとしたらどうですかね?
たぶんどこへ通っても治る可能性は低いと思います。
そりゃぁ必ずしも治らないとは言いません。たまたまゴッドハンドの先生に出会えることもあるでしょう。
ただそのたまたまの確率ってどれくらいありそうですか?
例外はあるにしても、基本的には覚悟の量に比例して治る可能性は高くなっていくはずです。
治したいと思ったり、言ったりするのは簡単です。
ですが実際、どれくらい治すための覚悟を持っていますか?
と言ったものの、整体院や治療院へいかれる方で全く治すための覚悟がない方なんていないはずです。
それに、自分の治す覚悟がどれくいらいあるのかなんて自分自身ではわからないでしょうし、自分では覚悟の量が少ないなんて思うこともないでしょう。
なので、当店に実際に来られて良くなった方の例えを出しました。
あなたの治すための覚悟は本当にあなたの症状を治すために、みあった量がありますか?
記事提供者プロフィール
かんばし まさとし
奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長
お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。
その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。
コメントをお書きください