姿勢を良くしたいなら周りの目を意識する
最近は「人の目」は気にしない方が生き生きした毎日を過ごせる、自分の本当に成し遂げたい事に向かって歩めるなんていう考え方も結構言われていますね。
姿勢に関しても、正直人の目なんて気にしないで少しずつ変わっていく自分に満足しながらどんどん良くなっていける人のように、自分自身の意思だけで姿勢が良くなっていく方も沢山います。
ですがもしあなたがそうでなく、なかなか思うように姿勢を良くしようとしても変わっていかないのであれば、一度周りの目を気にしてみてください。
もう少し詳しく言うと、周りの人に自分がどのように見られているのか?どのように映っているのか?自分自身はどのように見せたいのか?といった事を気にしてみてください。
周りにも沢山見かけると思いますが、背中が丸まったりお腹を突き出したような姿勢の方、その人の中身はちょっと置いといて、その方の印象はどう感じますか?
あなたが思うように、周りの方からあなたはそのような印象で見られているんです。
そうではなくあなたはどのように周りから見られたいですか?
周り人にどのような印象を与えたいですか?
実際にあなたが思うような印象を周りにあたえているあなたの姿勢はどのような姿勢ですか?
姿勢とひとくくりにしなくても、電車を待つときの立ち方はどうですか?
実際に電車を待つあなたは周りからあなたが思うような印象を与えられていますか?
食事をしているシーンが素敵だとあなたが思える人の座り方はどのように座っていますか?実際に食事をするときのあなたはどんな座り方をしていますか?
こういったことをイメージし意識してもらえれば自分の今の姿勢を客観的に見る事ができ、目標とする姿勢に近づけますので。
なかなか自分の意志だけでは…と言う方は、ちょっと周りの目を意識してみてください。
記事提供者プロフィール
かんばし まさとし
奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長
お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。
その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。
コメントをお書きください