難波駅周辺で衣がサクサクの豚カツランチ
昨日の定休日は朝からちょっと難波の方へお店の飾りなどを含め、買い物に出かけました。
なんばパークスのほうまで行ったんですが、平日でも結構にぎわっていま
すね。
カフェも歩きながら眺めているとそこそこ席がうまっていてびっくりです。
そうこうしているうちにお昼過ぎになったので、お昼を食べて帰ることに。
難波はお店も本当に沢山あるので悩むんですが、最近は難波でお昼を食べるときはこのお店ばかりです。
それが「ビアーズテーブルケラケラ」さんです。
最初に行ったときに豚カツがすごく美味しくて、久しぶりにまた食べたくなっていたので、今回はこのお店と決めていました。
早速中へ入ると、前回やその前に来たときは同じ平日でもかなり席がうまっていたんですが、今回はまだ割とすいていて周りを気にせずにゆっくりできました。
メニューをみると新しいランチメニューもあって、特に牛カツランチをみたときは、豚カツと決めていたのに心が揺らいでしまいました。
ですがやっぱり今回は豚カツを注文。
五分くらいして運ばれてきたのがこちらです。
ご飯とスープはなしで豚カツ単品でも頼めるようなんですが、さすがにお昼にメインだけでご飯がないのもさみしいので、そこは迷わずセットです。
で、運ばれてきた豚カツをみると…あれ?前となんか違う…
ちょっと嫌な予感がして豚カツの断面をみると脂身がほとんどなく、
前回は豚カツってロースを使っている所が多いですが、ここは結構脂身の多い部分を使っていて、それが今までになく新鮮に感じ、また実際にサクサクで薄めの衣とあっていたんですが…ショックです。
まったく使う部位が変わってしまったのか、もしかすると日によって仕入れる部位の違いなのかもしれませんね。
まぁでも衣の食感が損なわれないうちにと早速食べると、衣とお肉の相性は前回同様いうことなしです。
薄くてサクサクの衣に、少し酸味のあるドレッシングのようなソースのおかげで、そこまで重たくなくあっさりと食べることができます。
お肉自体もくさみなく、固さも歯でかみ切れるくらいで固くもなく美味しいです。
その分前回と部位が違うのが本当に残念です。
量的には、本当に多くもなく少なくもなくといった所です。注文の時にご飯を大盛りにするかを聞かれたので、たぶん無料でご飯は大盛りに変えてもらえるんだと思います。
衣が美味しいので、牛カツも期待ができそうですね。次回まだメニューにあれば頼んでみたいです。
前回、豚カツを食べたときはこのブログでもだいぶおすすめしたんですが、今回も美味しかったですが、日によってお肉の部位が違う可能性もあるのでちょっと残念です。
記事提供者プロフィール
かんばし まさとし
奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長
お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。
その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。
コメントをお書きください