腰痛を治したいなら優先順位を見極めて
もう何年も腰痛と付き合っている…、常に腰に痛みがあって飽き飽きしている…と悩んでいませんか?
腰痛を治すために大切なことって何だと思います?方法?姿勢?腕のいい整体師に巡り合うこと?運動をすること?
こういったことも大切ですが、それよりも大切なことが、あなたの中で腰痛を治すという優先順位を上げることだと考えています。
いくらあなたが口では腰痛を治したいと言っていても、あなたの中でその優先順位が低ければ、どんなに素晴らしい方法があったとしても、どんなに腕のいい整体師に出会ったとしても腰痛が治ることは難しいでしょう。
腰痛が治らないのは優先順位が低いから
実際に当店に来られるいろいろなお客さんを見せていただいてきて感じるのは、腰痛が治らない、腰痛が慢性的に続いている人ほど、自分の腰痛に対する優先順位が低いです。
案外そういう方に限って、何とか腰痛を治したい、何をしてもよくならない、根本から腰痛を良くしたなど話されますが、いざ治療計画や日常生活の注意点、ストレッチなどをお伝えすると、仕事が忙しくて予定がわからない、休みの日も時間がとれないかもしれない、今歯医者にも通っているから…等々、
それが間違っているとか正しいとか言うつもりはありませんが、ようは仕事よりも自分の腰痛に対する優先順位んが低いってことですよね?歯医者に通うことよりも優先順位が低いってことですよね?目の前の腰痛に対する投資よりも治すことの優先順位が低いってことですよね?
それならそれでいいと思いますが、結局はそんなに腰痛を治したいわけではないんじゃないですか?
そうは言っても仕事だから仕方ないと思われるかもしれませんが、仕事が原因なんじゃないです。あくまで仕事よりも自分の腰痛の優先順位を低くしているのはあなたなんです。
何かのせいにするのではなく、あくまであなた自身がそれを選択しているということを認識してください。
それを認識したからって何も変わらない方もいるでしょう、ですが原因が自分にあるとわかれば考え方が変わって腰痛が治る方もいると思うので。
大切なのは自分の中で優先順位を見極めること
先ほども書いたように、別に自分の腰痛よりも仕事が上だっていいんです。家族との時間が上だっていいんです。目の前のお金が上だって別にいいんです。
そのうえで自分の中での優先順位を見極めておくことは、腰痛どうこうを置いておいても大切なことだと考えています。
でなければ、優先順位があやふやのままだだと、本当にあなたの大切な事も中途半端になってしまいます。
例えば、仕事や家族との時間の方が大切で腰痛の優先順位も低いのに、なんとなく腰痛を治すという言葉が目に入って一度だけ整体に行ってみる。
1度の施術で体がどうこう変化することは難しいし、多少なり痛みが変化したとしてもそれはまたすぐに戻ってしまうものでしょう。
それなら貴重な時間を、自分の中で優先順位の高いもののために使うほうが有意義に思えます。
腰痛が慢性的で治らないという方の中には、こういったことを繰り返している人も見かけるため、それこそその何回もちょこちょこと優先順位の低いものに使うよりも、その時間をもっと大切なものに使えるのでは?
とまぁ、考え方も人それぞれでしょうが、ここで言いたいのは、そのあなたが優先順位の高いと考えているものは本当にあなたにとってそうなのか?
腰痛を本気で治したいなら、自分の体の価値について考え直す必要がある。
仕事にしても家族にても趣味にしても、何かの「せい」で腰痛が治らないんじゃありません。あくまであなた自身が腰痛が治らないように選択している、ということです。
まとめ
腰痛を本当に何とかしたいと思うならば、治すための方法や腰痛の原因を追究することも大切ですが、それよりもまずは自分の中で、自分の腰痛に対する優先順位を上げることが必要です。
そうじゃないと、どんなに素晴らしい方法があっても、どんなに腕のいい専門家がいても、あなたの腰痛が治ることは非常に難しいです。
なんせ、今までのあなたの中での腰痛に対する優先順位の結果が今の状態なんですから。
記事提供者プロフィール
かんばし まさとし
奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長
お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。
その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。
コメントをお書きください